• ogata

RWC② 

 ジャパンの3連勝、すごいことになってきました。


 準々決勝で対戦することになるかもしれないということで、ニッポンのために、オールブラックス戦を偵察してきました。髙木tr.がどうしても行きたいということで、仕方なく、おつきあいです。


 そうです。チケットなどもちろんありませんから、味スタでなく、調布駅前ファンゾーン内のパブリックビューイングでした。

 駅前周辺に合計6カ所のスクリーンが用意されていて、日替わりで見ることができます。今日は屋内、グリーンホールの大ホールで見てきました。映像は地上波でなくJSPORTSのそれ。昨日までとうってかわり、今日は少々肌寒く、午前中は小雨も降っていましたが、キックオフ時には晴れ間も出ていました。今大会、各チームともハンドリングで苦しんでいるようで、日本の湿気が取り沙汰されています。「ぬれたせっけん」を扱っているようだ、と。けれど、涼しくなれば、ウインタースポーツのラグビーとしては、今後コンディションもあがるでしょうから、いい試合が期待できます。

 ニュージーランドのテレビ局だと思いますが、レポートしているのは前オールブラックスのフルバック、イズラエル=ダグ氏。今大会でも見たかったのですが、けがが多く、また新たな戦力が雲霞のごとく台頭し、さぞ残念なことでしょう。